バケネコちゃねりんぐ

インチキ霊能者・バケネコのブログです。高級霊たちから教えてもらう内容があまりにも通常のスピリチュアル論と違いすぎるので、あらかじめインチキと名乗っておきます。頭が柔軟で平和的に物事を捉えられる方のみご覧くださいね(゚∀゚)

バケネコ流カード占い講座①占うまでの流れ編

こんちゃー(ΦωΦ)

コロナで重篤な症状になりうる人という項目に「がん患者」が含まれていて、やっぱりドキドキしてしまうバケネコであります。

 

というわけで、バケネコらぼもバトン教室も今日からしばらくお休みなんだ(´・ω・`)同じように、家から出られずに「やることないなぁ~」という方もみえるかもしれない。

 

 

せっかくだから、このリクエストにお答えしようと思うんだ!

 

id:higekumasuke

私も守護霊さんからアドバイスもらいたいなー、と思ってバケネコさんが初めて買われたのと同じカードをを買ってみました。
しかーし、今までタロットという言葉のみしか知らず、馴染みの全くなかったおばさんには使うどころか概念の理解から入らねばならず、このカードが初心者用のものである事はなんとなくわかるのですが、今のところお手上げです。
ぜひタロットの記事楽しみにしています。

 

higekumasukeさんコメありがとう!

そして、こういった質問や「タロット教えてほしい」という依頼を沢山受けるんだ。

 

これを機に、守護霊さんとの対話練習をしてほしいなぁと思ったので【タロット占い】について書いてみるよ!

 

 

以前、伝書鳩ちゃんが

守護霊との対話手段は「道具を介した占い」が多くの方にとって効率よくできるものです。何故なら、自分の肉体・感覚のみでの判断は不安定になりやすいためです。間に道具が入る事で、比較的安定した情報を得ることができます。

って言ってたんだ(´・ω・`)

 

 

だから、タロットカードラクルカードペンデュラムなどのダウジングはとてもいいツールなんだと思ってる。

 

バケネコは、西洋タロット、オラクルカード、ペンデュラム、L字ロッド…色々ためしたけど、【イーチンタロット】が一番しっくりきたから愛用してるんだ。

 

どれと相性がいいかは人それぞれ。絶対にイーチンタロットがイイとは限らない。だから是非とも色々試してみてね!

 

とりあえず、一番王道である「カード」を使った占いについて。

 

 

f:id:bakenekolabo:20200329183659j:plain

 

 

自分で「先生」とかいっちゃった(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200329183750j:plain

 

瞬間的に終わる、バケネコ講座。

 

 

 

だがしかし!マジ(本気)でコレなのです(ΦωΦ)

 

 

 

バケネコも、タロット初心者の頃、凄く苦労したんだ。ありとあらゆる本を買い、読書苦手だけど、かなり頑張って読みまくった。

 

読めば読むほど「神聖なものだから気を付けてやらなくちゃ!」って、タロット占いを始める前の準備からすごく神経を使ったんだ。

 

部屋を綺麗に!洗い物が残ってるような状態じゃダメ!空気も入れ替えてキレイに!お香を焚いて!テーブルもピッカピカに!タロット専用クロスを敷いて!清めの水を置いて!パワーストーンも側に置いて!みんなが居ない静かな空間で!・・・・・・・・

 

 

f:id:bakenekolabo:20200329184717j:plain

 

 そりゃ、守護霊と対話しようとするなんて、神秘的なことだから気を配るのは当然だけど……ガサツなバケネコにはこれだけで疲れてしまった。

 

それに「タロットって、居酒屋だろうがどこだろうが、いつでもどこでも対話できるべきものじゃないの?」という疑問が湧いてきた。

 

そして、本に書いてあることを無視して占うようになってからというもの

 

 

f:id:bakenekolabo:20200329185212j:plain

 

って事に気づいた(´・ω・`)ソンナモン

 

 

そんなバケネコがやってる占うまでの工程を紹介するよ。まずは

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200329185717j:plain

 

バケネコの使ってるイーチンタロットはコーティングされたトランプみたいなやつだから、

 

f:id:bakenekolabo:20200329190659j:plain

 

こんな感じで混ぜちゃう。

おかげで傷みまくるけど、いい感じで使用感出て気に入ってる(●´ω`●)

 

 

こういう作業している時ってさ、

f:id:bakenekolabo:20200329190830j:plain

って事よくあるやん。

 

 

占い本には

「意味があるからちゃんと見なさい」

ってよく書いてあるやん。

 

 

バケネコは、それは違うと捉えてる。

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200329190934j:plain

 

マオハオハオちゃん(バケネコの守護霊)が、星一徹になった瞬間だと思ってる。実際に、ちゃんと追加シャッフルした方が答えが安定してる。

 

 

そして、ちゃぶ台が安定した後はバケネコのおきまりのルーティーンが始まる。

 

f:id:bakenekolabo:20200329191257j:plain

 

 

f:id:bakenekolabo:20200329191407j:plain

これで占いモードに入る準備が整うんだ。

オリジナルのルーティーを決めておくといいと思うよ(●´ω`●)

 

 

そしてここが一番重要だと思ってる。

f:id:bakenekolabo:20200329191457j:plain

 

バケネコは左手が霊的に敏感だから、左手を使ってる。

そして、しっかりとカードに思いが籠るように集中する。

 

 

ラクルカードの場合は

「今の私にメッセージをください」

ってのでいいと思うけど、タロットカードでその質問をしちゃうと、解読が難しくなる。だから質問を明確にすることが大切。

 

 

たとえば、ついこの前、バケネコがマオハオハオちゃんに聞いたのは

「バケネコ、余命三年って言われちゃったけど、このまま主治医のいうとおりの流れで治療したほうがいいの?どいういう行動をとるべきなの?ヘキサグラム(カードの並べ方)で展開するから、それで教えてね」

という感じ。

 

※ちなみに、この時は「今のままは絶対ダメ。必ずセカンドオピニオンに行って!」と言われた。

 

で、聞きたい事を唱えた後に、ぐっと集中する(瞬間瞑想)。深い催眠状態を作るんだ。何故かというと、この瞬間に守護霊がカードに関与できるから。

 

 

 

瞑想をしているときと同じような感覚(身体がグワンってなる←分かり辛くてゴメン)が1,2秒つくれたら、それでOK。※まだこれが出来なかった頃は、手がビリっと痺れるのを待ってた。

 

 

まだ占いに慣れなうちは、二枚引きをお勧めするよ!二枚引きの場合、手を置いたカードの山から、好きなだけ持ち上げた後…

 

f:id:bakenekolabo:20200329193220j:plain

 

この2枚を取り出す。

前、別の記事でも書いたけど、必ず2枚は引いたほうがいい

 

f:id:bakenekolabo:20200212125203j:plain

このカードの場合、1枚だけだと

「良いよーー」

 

なんだけど、補助を引くことによって

「良いよーー!だからガンガンいこうぜ!」

って文章に進化する。

 

こんな感じで、文章を作る練習をすることがとても大切!守護霊さんが言いたいことがもっと具体的になってくるよ(・∀・)

 

 

そういえば、以前、クライアントさんが

「タロットの練習しようにも、特に聞きたい事もないからどうしよう」

って相談されたことがあるんだ。

 

そんな時は時事ネタとかを占うのをお勧めするよ!!!

 

たとえば、芸能人のゴタゴタとかでも占ってみたりすると

「あーーこの人、凄くたたかれてるけど、全然悪くないやん…」

とかいうことがある。

 

物事を客観的に見る練習になるよ(●´ω`●)

 

 

次回も占いについて書いてみる(つもり)。

もし、聞きたいことがあったらコメント欄に書いてちょー(´・ω・`)バケネコにもわからんかったらゴメンね。

 

 

 

▼次の記事

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

 ▼前の記事    

pleiadesrevival.hateblo.jp