バケネコちゃねりんぐ

インチキ霊能者・バケネコのブログです。高級霊たちから教えてもらう内容があまりにも通常のスピリチュアル論と違いすぎるので、あらかじめインチキと名乗っておきます。頭が柔軟で平和的に物事を捉えられる方のみご覧くださいね(゚∀゚)

コロナから救う妖怪?アマビエが本当にいた件

 こんちゃー(ΦωΦ)

そば食べてたら、揚げ玉が息道にはいって変な咳が出るようになって、コロナでもなく、ガンでもなく、揚げ玉に命を狙われているとドキドキしまくっているバケネコであります。

 

 

ついこの前、クライアントさんから「アマビエ」という、今めっちゃ話題になっているらしい存在を教えてもらったのであります。

 

バケネコはTwitterはよく見てるんだけど、スピとはほぼ無縁の人ばかりをフォローしてるもんだからまったく知らず…

 

この「アマビエ」という存在の絵をもってると、厄除けになる?とかなんとか…

んで、早速Twitterで検索してみると、似たようなフォルムの絵が沢山投稿されてる。だれが描き始めたのかなぁ…なんて考えながらググってみたのであります。 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200411142725j:plain

 

マジで、江戸時代に描かれたのがコレだったのね!!(・∀・)スゴー

 

江戸時代後期の肥後国(現・熊本県)に現れたという。この話は挿図付きで瓦版に取り上げられ、遠く江戸にまで伝えられた[3]

弘化3年4月中旬(1846年5月上旬)のこと、毎夜、海中に光る物体が出没していたため、役人が赴いたところ、それが姿を現した。姿形について言葉では書き留められていないが、挿図が添えられている

その者は、役人に対して「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。

Wikipediaより引用

 

 

なるほど、コロナが広まっているから「疫病対策」に、このアマビエという存在の力を借りようってことだったのか!!

 

 

ちょ、マテyo

 

本当にいるのかな…

 

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200411142736j:plain

 

 マジでいるのかyoΣ(゚Д゚)

 

 

そもそも妖怪って言われてる存在だし、こういったものとコンタクトとれるのか?だけど、マオハオハオちゃんが「大丈夫」っていうからやってみることにしたんだ。

 

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200411142746j:plain



 しばらくして…

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200411142803j:plain

 なんか反応が悪いなと思ったら「名前」に対する指摘だった(´・ω・`)

 

まさにWikipediaに書かれてた

アマビエ」という名称については、目撃記録が一つしかなく、また名の意味が不明であることから、「アマビコ」という同種の妖怪の誤記という説が提唱されている

 だった。「コ」を「エ」と間違えられたらしい。

 

 

 

アマビコさんって妖怪?

ーーーちがいますーーー

 

自然霊?

ーーーちがいますーーー

 

天界の人?高級霊なの?

ーーーそうですーーー 

 

あのサラサラヘアーをみると女性っぽいけど、女の人なの?

ーーーいいえーーー

 

じゃあ、アマビコさんって男性なの?

ーーー私は男ですが、女性のアマビコもいますーーー

 

ってことは、複数名いるの?

ーーー私を含めて7名いますーーー

 

あの絵って…完成度高いの?

ーーー上手に描かれていますーーー

 

まじか!!!じゃあよく特徴を捉えてるのね!?

ーーー(無反応)---

 

ん?特徴をとらえていない?

ーーー(無反応)---

 

特徴を「とらえきれていない」というのが正しい?

ーーーはいーーー

 

でも「上手に描かれている」と褒めてはくれてるのね…

ーーーはいーーー

 

(謎過ぎる・・・)

 

あ!つまりは、アマビコという「特殊な存在」を認識してもらう事が重要だからあの絵で満足なのか!!!

ーーーはい。その通りです!---

 

(すっきりした…)

 

じゃあ、江戸時代に言葉を残したのはあなたなの?

ーーわたしではありませんが、別のアマビコが伝えましたーーー

 

ということは、本当に「ご利益」ってのがあるの?

ーーー絵(物)に力が宿っているわけではありません。絵をみて、我々に願う事、我々の力を借りようとイメージ(接近)することが重要なのですーーー

 

ん?じゃあ、あなたのような高級霊からエネルギーを直接受け取れるの?

ーーーいいえ。直接受け取るのはその者の守護霊です。肉体を持つ者は高級霊のエネルギーを受け取る事はできませんから、守護霊が間に入ることが重要です。これはアマビコだけに限らず、すべての高級霊に共通します。ーーー

 

ってことは、やっぱり守護霊さんとの連携が重要で、それが上手にできている人がアマビコさんの恩恵をうけやすいってことね。

ーーーはい。その通りですーーー

 

アマビエグッズまで販売されてるけど、どう思う?

ーーー認知されるのはとても嬉しい事です。ですが名前が違いますーーー

 

 

【調査結果】

アマビコさんは「アマビエ」と間違えられていることが引っ掛かっているようですが、絵には満足しているそうです。

 

  

  

▼次の記事 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

▼前回の記事  

pleiadesrevival.hateblo.jp