バケネコちゃねりんぐ

インチキ霊能者・バケネコのブログです。高級霊たちから教えてもらう内容があまりにも通常のスピリチュアル論と違いすぎるので、あらかじめインチキと名乗っておきます。頭が柔軟で平和的に物事を捉えられる方のみご覧くださいね(゚∀゚)

スピリチュアル好きに読んでほしいマンガのはなし。

こんちゃー(ΦωΦ)

ポケットモンスターの主人公・サトシ君が「リオル」をGETして大興奮のバケネコであります!!!

 

バケネコはリオルが大大大大大好きだから、めちゃんこ嬉しい!!!!これでリオルグッズが増えるかも(ノД`)・゜・。 マジ嬉しい…

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_033 リオル [並行輸入品]
 

可愛すぎかよっ!

 

 

新コロ自粛がさらに伸びそうですね…

「何しようかな…」と思っている方がいたら是非とも読んでほしいマンガがあるのでそれを紹介するよ(・∀・)

 

 

バケネコは昔からマンガとアニメが大好きなんだ。f:id:bakenekolabo:20200502213644j:plain

ジャンプに育てられたバケネコ。

中二病が刺激されるツンツンキャラ推しだったけど、今ではすっかり落ち着いて、とりあえずオッサンキャラが好き。

 

進撃の巨人ゴールデンカムイハンターハンター(富樫先生…_(:3 」∠)_)鬼滅の刃鋼の錬金術師……面白いマンガはいっぱいある。その中から、スピ好きの皆さんに是非とも読んでほしい2作品があるんだ(すでに知ってるかもだけど)。

 

先ずはそれにかかわるエピソードから。

 

 

 

バケネコがちゃねりんぐできるようになって間もないころ、

「何がどうなっているのか」

「自分がどうなってしまうのか」

不安に襲われているときに、ある高級霊がアドバイスに来たんだ。

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200502213714j:plain

超絶有名人来た。

 

しかも

f:id:bakenekolabo:20200502221054j:plain

おもっくそ練習中に。

 

 

そして、休憩時間に色々質問した。彼もまた「いきなり霊能力が開花して戸惑った」と言っていた。

 

そんな大先輩からアドバイスをもらい、彼が帰ろうとした時…

 

 

f:id:bakenekolabo:20200502213725j:plain

 

どうしても聞きたいことがあった。

 

 

 

バケネコは 

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)
 

 が大好きなんだ。この漫画に彼が描かれている。

 

聖書や神話の要素をふんだんに取り入れたギャグマンガ(?)だから、とんでも設定なんだけど、彼の人柄が「ホンモノと大差ないのでは?」と思ってたんだ。だから聞いてみた。

 

 

聖おにいさんっていうマンガがあるけれど、あなたは知ってる?」

ーーーはい。自分の名前が出るものは興味があるので把握していますーーー

 

「この漫画ではちょっと天然というか、とても穏やかな青年で描かれているけれど、実際に似ているの?」

 

f:id:bakenekolabo:20200502213737j:plain

あまり違和感がないらしい。

むしろ、威厳のある感じで描かれる方が抵抗あるんだって。

 

 

もちろん、エンタメ要素がほとんどだけれど、この漫画を通じて彼の人となりというか、遠い世界の人のようで近くに感じるこの不思議な世界観を楽しんでほしいんだ。

 

 

そしてあともう一つ。 

鬼灯の冷徹(1) (モーニングコミックス)

鬼灯の冷徹(1) (モーニングコミックス)

 

このブログで度々登場する「肩甲骨のハデス(閻魔大王)」が管理している冥界と地獄が描かれているんだ。

 

この漫画では「地獄」とひとくくりにされているけれど、バケネコがハデスたちから聞いた限りでは、「冥界」で振り分け作業が行われ、罰が与えられる場合には「地獄」に送られる。

 

その「地獄」をかなりマニアックに描かれているのがこの漫画。古事記中国神話仏教妖怪やいろんなものが詰め込まれていてとっても面白い!バケネコの守護霊さんの名前はこの漫画から付けたんだよ。

 

 

実は・・・

 

https://www.instagram.com/p/BjQ_bt8gvfU/

バケネコらぼ on Instagram: “バケネコらぼに巨大金魚が仲間入り!ツインズ2号、クレーンゲーム戦利品なのであります(ФωФ)

 

バケネコらぼにこの漫画のキャラクター「金魚草」が飾ってあるの(・∀・)

 

とあるクライアントさんがそれを発見し、

「あーーーー!!!バケネコさん、誰かに似てるなぁーーーと思ったら!!!」

 

 

f:id:bakenekolabo:20200502213809j:plain

 って言われた。

 

めっちゃ嬉しい!!めっちゃ嬉しいんやけども、クライアントさん優しいからさ、見えてる世界が「ステキ変換」されてるんだろうね。

 

 

f:id:bakenekolabo:20200502213824j:plain

現実は厳しいぜっ(ΦωΦ)

 

 

 

<追記>

せっかくだから動画貼っておくよ!


映画『聖☆おにいさん』予告編


アニメ【鬼灯の冷徹】2014年12月先行上映!新作OAD予告

 

▼次の記事 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

 

▼前の記事 

pleiadesrevival.hateblo.jp