バケネコちゃねりんぐ

インチキ霊能者・バケネコのブログです。高級霊たちから教えてもらう内容があまりにも通常のスピリチュアル論と違いすぎるので、あらかじめインチキと名乗っておきます。頭が柔軟で平和的に物事を捉えられる方のみご覧くださいね(゚∀゚)

「瞑想の仕方」の相談が多いからバケネコ流のを書いてみるよ。

こんちゃー(ΦωΦ)

自粛で足つぼの先生に会えないから、足つぼマットをGETしたバケネコであります。 

アズマ商事の 足ツボマッサージ

アズマ商事の 足ツボマッサージ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

超絶痛気持ちいい。さすがに先生に揉んでもらうのと比べたら劣るけれど、何もしないよりマシだからね(・∀・) 

 

 

さてさて、書きたい記事は沢山あるんだけど、ここんとこ

 

f:id:bakenekolabo:20200509195640j:plain

って感じの質問が多いんだ。

だから、今回は「瞑想」について書いてみるよ。

 

 

昔からスピリチュアルは好きだけど、どっか冷めた目でみていたバケネコは

「瞑想なんて、お坊さんか宇宙と繋がりたい人がやるもんでしょ」

って思ってた。

 

不思議体験が増えてきてから、

「何かするべきなんだろうけど、それが何なのか分からない」

という状態が続いていたんだ。

 

そんなある日、

f:id:bakenekolabo:20200509201030j:plain

バトン教室の教え子がプレゼントをくれたんだ。

そして、中を見てビックリ。

 

 

岩塩の入ったアイマスク!

小学校低学年の子がお母さんと選ぶにしては渋いっ!渋すぎる!

 

 

そしてこれを見た瞬間に

「瞑想しろってことだ!!!!」

ってすぐに分かったバケネコ。

 

 

早速張り切って「瞑想」にチャレンジした結果、とんでもない体験をした。そこからバケネコの異変が加速し、チャネリングができる体になってしまったんだ。

(この事はまた別記事で紹介するね)

 

そして、高級霊たちは口をそろえて「瞑想はとても大切です」と訴えてくる。

 

このブログで何度も書いているけれど

瞑想は守護霊さんがメンテナンスをしてくれる大切な時間

なんだ。

 

特に、霊的なものに敏感な人ほどこのメンテナンスが必要。 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 この記事にも書いたけど、霊的にダメージを受けた部分を治してくれる。

 

そして、その人の霊能力(サイキック)を高めることができる。そもそも、霊能力(サイキック)ってのは守護霊さんとのやりとりで行うものだから、守護霊さんの関与が活発になる「瞑想」は重要に決まってる。だからやるに越したことないんだ。

 

 

まずは、瞑想の仕方に入る前に、「肉体」「心」の関係を知ってほしい。

 

 

世の中のほとんどの人は、いつも

 

 

f:id:bakenekolabo:20200509202714j:plain

 

この二つをひたすら繰り返して生活している。肉体が動けば心も活動する。肉体が休めば心も休む…いつもセットになっている。でも本来は別々の物なんだ。

 

脳みそはあくまで「体だけを管理」している。心臓を動かしたり、体温を調節したり。心を管理しているわけじゃない。だけど、いつも「静」と「動」の単純作業しか繰り返していないから脳みそが「心も管理」しているように錯覚しちゃう。

 

 

何度か説明はしているけれど、人の心(顕在意識)ってのは肉体を覆うように存在している

 

f:id:bakenekolabo:20200509202353j:plain

 

そして「瞑想」するためには

 

f:id:bakenekolabo:20200509202631j:plain

 

「心」「肉体」をしっかりと切り離さなくちゃいけない。

肉体だけ眠らせ、心が起きている状態なんだ。

 

つまり、

 

f:id:bakenekolabo:20200509203630j:plain

ということらしい。

 

ちなみに、

f:id:bakenekolabo:20200509203859j:plain

 

チャネリングマシーン・バケネコは「秒」でこうなるよ(ΦωΦ)

これも慣れやね。

 

 

 

だけどさ、実際に「瞑想」をやろうとすると、多くの方がやらかすこと。

それは…

 

f:id:bakenekolabo:20200509204202j:plain

 

瞑想って「無になりましょう」とか言われるやん。

 

 

違うんだよね。

そうじゃないんだよね。

 

コレをね、もう一回見てほしいんだよね。

f:id:bakenekolabo:20200509204546j:plain

 

心はね、活動してていいんだよね。

心とね、体はね、別々、なんだよね。

 

 

なんとなく、関さんのモノマネがしたくなったバケネコにお付き合いくださりありがとう(ΦωΦ)

 

そうそう!「体だけを休ませる」って事を考えた時に、

f:id:bakenekolabo:20200509204929j:plain

めっちゃ有効やん!!!と思ったんだ。

 

これって、かなり強引な方法やけど、体の感覚がなくなるまで追い込む手段なわけだよね。「なるほどー!」と一人納得し、感動していたバケネコであります。

 

ただ、バケネコは「楽して瞑想したい派」なのでやらんけど(´・ω・`)

 

では、実際、バケネコの瞑想はどうやっているかというと、ひたすらリラックスして、体の力がどんどん抜けていくイメージを繰り返していくんだ。

 

大きく深呼吸を5回くらい繰り返し、肉体の緊張を取る。

 

よくさ「ふわ~っと浮かび上がるような、軽くなったイメージ」って誘導もきくけど、バケネコの場合はそれは無理。全然軽くはならない。

 

むしろ、

 

f:id:bakenekolabo:20200509205525j:plain

この方が無理なく瞑想に入れる。そして、

 

f:id:bakenekolabo:20200509205949j:plain

 

めっちゃ、色々考えてるけど、心地いい。ただ、この状態が途切れないように、眉間の奥に集中する時もある。そうすると、何か映像をみたり不思議な現象が起きることがある。

 

これを毎日3~5分程度できれば十分!!

 

スムーズに瞑想に入るためには、リラックスできる手段を探すといいよ!それは人それぞれだからね。でも、せっかくだからバケネコのお気に入りを2つ紹介するよ!

 

まず一つは「白檀(サンダルウッド)」のお香。 

日本香堂 かゆらぎ 白檀 香立付 単品 40本入
 
かゆらぎ 白檀 名刺香 桐箱 6入

かゆらぎ 白檀 名刺香 桐箱 6入

  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: Housewares
 

これまで、いろんなお線香試したけど、この「かゆらぎ香」が一番好き!超癒される。

 

 

そして、バケネコが愛してやまないのが


チベタン シンギングボウル 共鳴 ~全7chakra開放~ 究極のヒーリングサウンド 川の音 自然音 睡眠用 瞑想用 疲労回復

 

シンギングボウルの音なんだ。クリスタルボウルじゃない。あくまで、シンギングボウル。この音は特別だと思う。バケネコは一回ポーンと鳴らしてもらえたらめっちゃ気持ちよく瞑想状態になれる。それくらい特別な音なんだ(∩´∀`)∩

 

以前、クライアントさんがめっちゃ高価なシンギングボウルを持ってきてくれたんだけど、シャレにならんくらいイイ音で最高だったよ!!!

 

「耳が気持ちいい」

と思ったのは、大塚明夫さんの声と藤原啓治さんの声とシンギングボウルやで(ΦωΦ)

 

だから、バケネコは瞑想がうまくできない時は、ヘッドフォンをしてシンギングボウルの音楽を聴いてたよ。

 

というわけで、みなさん、瞑想ガンバロー( ^ω^ )ノ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー 

藤原啓治さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

バケネコはBASARAの松永様役が大好きでした。


戦国BASARA4 皇 松永久秀 創世エンディング 1080p PS4

 

 

▼次の記事

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

▼前の記事 

pleiadesrevival.hateblo.jp