バケネコちゃねりんぐ

インチキ霊能者・バケネコのブログです。高級霊たちから教えてもらう内容があまりにも通常のスピリチュアル論と違いすぎるので、あらかじめインチキと名乗っておきます。頭が柔軟で平和的に物事を捉えられる方のみご覧くださいね(゚∀゚)

人種・二次元キャラを高級霊もちゃんと区別してくれている件

こんちゃー(ΦωΦ)

カサンドラちゃんの歌声が大好きなバケネコであります。

くちばしがひし形になる瞬間にキュン死しそうになる。

 

 

最近ツイッターでさセーラームーンチャレンジ」なるもので賑わってたのね。バケネコはゴリッゴリの少年漫画派だったもんだから、セーラームーンには詳しくないけれど、このチャレンジは面白くていろんな人のツイートを見てたの。

 

どういうものかっていうと、

 

f:id:bakenekolabo:20200521222101j:plain

 

それがさ、海外の人の投稿で雰囲気が一変したんだよね。

 

この主人公を東洋人顔で描かれたの。その投稿自体はいいんだけどさ、

「日本人なんだから、こう描かれるべき。人種的に正しい」

「人種差別のつもりはないけど、アニメキャラは日本人に見えなくて変」

「日本人の描くキャラクターは白人ベース」

といったような≪人種という型にしっかりはめないとおちつかない白人至上主義》が見え隠れする海外のコメントにガッカリしたんだ。

 

別に何人とか関係なくない?漫画の設定で人種を決めてるならそれでいいけどさ、そうじゃないなら二次元は二次元なんだから。

 

んで、この事を考えてた時に

そういえば、高級霊とのやりとりにも似たようなことがあったな…

と思い出したから、ちょいと書いておく。

 

 

守護霊という存在は「唯一無二の存在」で、必ず一人に対して一人ついている。バケネコにはマオハオハオちゃんという(名前をバケネコに勝手につけられた)守護霊がいる。

 

バケネコにとって守護霊という存在は、当然、マオハオハオちゃんしかいないんだけど、天界の目的を果たすために、サポートをしている高級霊が何人か側にいる。そして、その中から数人、バケネコの魂に入ってくるという謎現象がおきた。 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

その中の一人は、以前からバケネコによく話しかけてくる存在だったんだけど

 

 

f:id:bakenekolabo:20200521224347j:plain

 

 

エネルギーが有り余ってるという感じ。他の高級霊とは圧倒的な差があるんだ。そして、この高級霊は名前を持っていた。その名前は日本神話にもギリシャ神話にも、他の神話にも持っていた。

 

 

「んん?じゃあ、いろんな姿を持っているってことだよね?」

ーーーその通りーーー

 

 

「メインとなるような姿はあるの?」

ーーーあるーーー

 

 

「似てる人いるかな?映画俳優とか・・・」

ーーーいないーーー

 

 

「じゃあ、よく似た人種ってある?」

ーーーないーーー

 

 

「もしかして、宇宙人の姿?」

ーーーそれも違うーーー

 

 

「じゃあ、イメージ何てできないじゃん!」

ーーーいや、できる。似ているものはあるーーー

 

 

「ん?じゃあ、もしかして、バケネコの大好きなミケちゃん(進撃の巨人)?」

ーーー残念ながら違う。しかしそういったもので合っているーーー

 

 

「むむっ…ならば二次元のほうがあなたたちの姿に近いものがあるの?」

ーーーはいーーー

 

 

「じゃあ、高級霊ってFF(ファイナルファンタジー)とか抽象的なキャラなんか似てたりする?」

ーーー概ね合っているーーー

 

 

「まじかーーーー!!!!」

と大興奮のバケネコは、この高級霊の姿を張り切って当てにいった結果…

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20200521225623j:plain

意外なところに着地しやがった

 

まあ、こういうのも「バケネコが分かる範囲内」で教えてくれてるから、仕方のない事なんだろうけど、少なくとも「人種」ではなく「二次元キャラ」で表現してきたのは確か。

 

つまり、「二次元キャラは人種にとらわれない別モノ」高級霊も分かって言ってくれているっつーことやね(ΦωΦ)

 

 

そもそもさ、f:id:bakenekolabo:20200521230438j:plain

 

だから、二次元キャラに該当するものが多いのも納得かも。

 

キラキラ大天使ミカエルたちも、西洋人風に描かれることが多いけどさ(宗教的に仕方ないだろうけどさ)、そうとは限らないっつーことやね(´・ω・`)

 

 

 

 

▼次の記事 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

▼前の記事  

pleiadesrevival.hateblo.jp