バケネコちゃねりんぐ

突然現れた霊団から「ブログに書き残すように」と言われたのでボチボチ書いていく

プレゼントの抽選結果!と般若心経についての追記。

こんちゃー(ΦωΦ)

体育館にいるだけで体力奪われまくってるバケネコであります。

昨日は8時間練習…_(:3 」∠)_

 

これから益々暑くなるからみんなも気を付けてね(´・ω・`)

 

 

さてさて、プレゼント企画への沢山のご応募ありがとうございました!みんなの推しキャラ聞くのって楽しいね(∩´∀`)∩やっぱ、にゃんこ先生(夏目友人帳)人気やなー

 

みんなの読んでたら、「そうそう!このキャラも好きだー!」ってのがいっぱいでてきた!鬼滅の刃のねずこちゃん、銀魂坂本辰馬モノノ怪の薬売り、ケロロ軍曹…いろいろありすぎる……

 

でも、やっぱり「すごいよマサルさん」「ギャグ漫画日和」「ボボボーボ・ボーボボという、人類の感性が追い付かないこの3つがバケネコの脳内を狂わせ、リセットしてくれるから大好きやで。

 

そういえば、

 

私の最近の推しは、ツイステッドワンダーランドのフロイド・リーチ、ジェイド・リーチです!!デズニーのヴィランズがテーマの学園ストーリーを楽しめるゲームです。

 

 pinomochiさんのコメントでツインズが喜んでた♪この二人は、双子キャラなんだよね!しかもツインズたちと誕生日が一緒なの(≧▽≦)

 

 

 

わたしの推しキャラは、「キングダム」の王騎将軍と「ドラクエXI」のシルビアです!おネエなのに戦闘シーンになるとめちゃくちゃ強いっていうギャップに惹かれるみたいです(笑)

 

inu7767さんのコメントで爆笑してしまった!!!アニメのキングダムで王騎将軍見て「あれ…どっかで見たことある…………シルビア姉さん!!!」ってなったことあるからw

 

 

 

さてさて、お待たせいたしました!

 

f:id:bakenekolabo:20200720145829j:plain

 

般若心経扇子は3つ用意しました!

 

f:id:bakenekolabo:20200720145802j:plain

 

 

この抽選を担当するのは…

 

f:id:bakenekolabo:20200720150146j:plain

 

ペットショップですでに手乗りになっててさ、あまりの可愛さにお迎えしてしまった…

 

そして、チャネリング鑑定の時もいつも側にいるよ。

たまに荒ぶってシンギングボウル叩きまくってるよ。

 

 

バケネコの癒しであるワサビ氏に、今回の抽選を担当してもらうのであります。

 

コメント数は187。一桁ずつクジを引き、コメント順で選んでいきます!もし「プレゼントには応募しません」という方に当たった場合は、抽選し直します!

 

 

f:id:bakenekolabo:20200720150545j:plain

いつも強気なくせに来てくれないから、クジ握るのをやめたところ…

 

 

f:id:bakenekolabo:20200720151423j:plain

早速気になった1本を引っ張ってくれた!

この調子で3ケタ分選んでもらったよ(・∀・)

 

f:id:bakenekolabo:20200720151535j:plain

 

ワサビドリルを振り切り、開票。

 

 

f:id:bakenekolabo:20200720151636j:plain

 

id:jmk23さん

ばけねこ様
今回も非常に興味深い記事ありがとうございます。
ばけねこさんのブログは何回も読み直します。
じっくり理解できるまで...。それほど興味深いです。
今回の般若心経も!
今猛暗記中です。なかなか難しいですけど、絶対覚える。という信念でやっております。なにか強制されなくて勉強するのも久しぶりというか初めてのような気がします。
般若心経扇、欲しい〜〜。いつかお伊勢さんにも行きたいです。しかし、推しキャラたいうことですが、殆ど漫画読まないので難しい。千と千尋の【顔なし】でお願いします。恥ずかしいですけど...知らなすぎて。
ばけねこさま。どうかこれからも無理されずお身体と相談されてシャーマンのお仕事されてくださいね。ほんとうにそれが私達読者の1番の願いだと思います。
最近ばけねこさんのブログの更新がいちばんの楽しみです。なぜこんなにハマったのか自分でも謎なんですが。
きっと守護霊さんの導きですね。
それにしてもあたりますよーに^ ^

千と千尋の神隠し」のカオナシが好きな id:jmk23さん !おめでとうございます!!!

 

 

では、二人目の抽選いきますよーー!!

 

f:id:bakenekolabo:20200720152229j:plain

 調子が出過ぎて暴走し始めました(´・ω・`)

 

 

f:id:bakenekolabo:20200720152316j:plain

 ワサビ氏…顔つきがヤバいですよ…

 

id:sunflower_skyさん

バケネコさんこんばんは。

般若心経の記事待ってました!!

般若心経唱えて、身体が辛くなるって言うのも、バケネコさんも体験していたんですね(汗)体験しないと書けないですよね…。

私も一時期、今よりまだそこまででは無かった時、唱えた後気分を悪くした事が有りました。その時は原因が分からず、般若心経が一時期怖いと感じた事もありました。

般若心経の記事を詳しく書いて下さり、ありがとうございます。凄く分かりやすく、実践しやすいので、頑張ってやってみようと思います。
三回唱える事は、初めて知りましたし、未成仏霊に対して一方的な対応で良いのだと、ちょっと考えが楽になりました。恐らく、無意識的に相手の心情を聞いている事が多かったからかもしれません(汗)
確かに、生きている人間と、亡くなった方とでは、違いますし、次元が違うと言う事で納得です。

プレゼント企画に応募します。

私の推しメンは、BLEACH黒崎一護です。死神代行で、色々な悪霊と闘っていく話で、多分知っているかと思います(汗)話は長いですが、笑ったり感動したりして好きなアニメでした。
好きなアニメは、BLEACH以外にも、うる星やつら・僕の地球を守っても好きです。

推し漫画は、らせつの花とゴジュッセンチの一生です。らせつの花は、主人公の羅雪が浄霊をしていく話です。気の強さとは裏腹に、自分の弱さや運命と向き合っていく姿は、勇ましいものがあります。
ゴジュッセンチの一生は、捨て猫の話ですが、ある女性と出会う物語です。鍵尻尾の七生が主人公ですが、女性と出会う前や後も、様々な物語があり泣けます。

 

BLEACH黒崎一護」が好きな id:sunflower_skyさん!おめでとうございます!!

 

 

ではラストいきますよー!!

 

f:id:bakenekolabo:20200720153340j:plain

早いっ!抽選の面白さを知ってしまったワサビ氏。

 

 

f:id:bakenekolabo:20200720153433j:plain

 

id:kalaguruさん

バケネコさま、こんにちは。
般若心経の記事、勉強になりました。
ありがとうございます!

プレゼント、希望します。
私の推しキャラは
『真夜中のオカルト公務員』の姫塚セオで、
夫くんの推しキャラは
カウボーイビバップ』のアインです。

本格的な夏の訪れを感じるようになって来ました。
熱中症などにもご注意の上、くれぐれもご自愛ください。

 「真夜中のオカルト公務員」の姫塚セオが好きな id:kalaguruさん !おめでとうございます!!

 

 当選されたお三方は、郵送先の【郵便番号】【住所】【氏名】【電話番号】をLINEかバケネコらぼのお問合せフォームからお知らせくださいね(*'ω'*)♪

 

 

さてさて、今回のコメントのなかに、いくつか質問があったのでお答えしていきたいと思います!

 

サンスクリット語の般若心経でもいいの?

言葉は違えど、唱えている内容は一緒だからいいらしいよ(´・ω・`)ただ、疑問なのが「あなた方にわかるように意味のある文章となっているが、その意味とは関係なく、天界への働きかけとなる部分が含まれている。それはあなた方に理解は難しい」って言われている。なら、発する音?って聞いたけど「それも違う」って言われた。だから、サンスクリット語でも日本語でも大丈夫なんだって。

 

声に出して唱えたほうがいいの?

心の中で唱えても大丈夫。だけど、口に出した方が頭に入りやすいってのはあるよね。

 

youtubeとかの音に頼っていいの?

自分がその音に合わせて唱えるならおk。ただ、垂れ流すだけなのは意味がないらしい。何故なら、何を対象に唱えているかがハッキリしていないから。

 

カンペあってもいいの?

もちろんおk!バケネコも慣れない間はミニ経本見ながら唱えてたよ(*´ω`*) 

 

 

また何か面白そうなグッズ見つけたら、プレゼント企画するね(・∀・)オタノシミニー

↓↓↓

 

 

 

  

▼鑑定のご依頼はコチラ!

jourei.xn--89jza5ii3kqa.jp

 

▼前の記事    

pleiadesrevival.hateblo.jp