こんちゃー(ΦωΦ)
「一週間分のお薬出てますね。お会計は37,000円です」
って言われて
「ひゃっ」
って変な声が出たバケネコであります。
新薬、クソ高い……orz
一週間分でこの金額て……
前回のブログで愚痴らせていただいた時は
精神的にかなり参っていた。
皮膚への転移を疑われた状態で「しばらく様子を見ましょう」と言われてたんだけど、
日に日に悪化するのを嫌でも目にする場所だからしんどくて、それに耐えられずにブログを書いたような感じだった。
そして翌日は診察だった。
かなり低い所にいたけど、一気に底に落ちた。
だからさ、
そしたらさ、なんかいつもの自分に戻り始めた。
ひたすら、身体の不調と家事と仕事をこなす日々だったけど、他に意識が向くようになってきたんだ。
ここ最近のバケネコは
こんな日がずっと続いてた。
だけどさ、やっと「映画見ようかな」「漫画読もうかな」「ゲームしようかな」って、気持ちが湧いてきたんだ。
だからAmazonプライムで「鬼滅の刃」シーズン1全部一気に見て、ツインズ1号から全巻借りて読んだんだ。
この鬼滅の刃を読み終わった時、自分のがんに対する考えも変わってしまった。
何故なら、バケネコは重度の中二病だから。
まず、バケネコの脳内で…
鬼化してしまった可愛い可愛い妹…
癌化してしまった大事な大事な肉体…
バケネコはこれまでも、愛情をもって自分の肉体に接するように心掛けてはいたけれど、どうしても「がん細胞」に対して「嫌だ!」「どっか行って!」という感情がぬぐいきれなかった。
だけど、鬼滅の刃のおかげで、愛情を持ち続けることができるようになったんだ。
暴れても不安で覆いつくされることがなくなった。
アニメや漫画の力ってやっぱり凄いね(´・ω・`)
というわけで、イメージ1つでこんなにも心が軽くなるのだという発見でした。
全然霊的な話じゃなくてごめんね。
そろそろ霊的な記事書かねば。
「弱くって…ゴメン…」の伊之助の声マネが意外と上手いバケネコです(φωφ)ノ
▼次の記事
▼前の記事