バケネコちゃねりんぐ

突然現れた霊団から「ブログに書き残すように」と言われたのでボチボチ書いていく

パワーストーン(天然石)の効果・作用が思ってたのと違った件

こんちゃー(φωφ)

 

実はこの前・・・

 

f:id:bakenekolabo:20210320195255j:plain

 

って言ってもらえて、また一つ楽しみが増えたバケネコであります(φωφ)

 

バケネコらぼの実店舗を構えていた時、パワーストーンを使ったアクセサリーをちょびっと売ってたんだ。この作業が楽しくてさ、空いてる時間にコツコツ作ってたんだけど、実店舗を閉めた今はクローゼットでお眠りになってる・・・

 

だけど、今年はネットショップ開設できたから、ボチボチ出品するぞ!!っと思っていたところに、嬉しいお誘い( ^ω^ )タノシミダー

 

商品を置いてもらえることになったお店についても、後日紹介したいと思います!

 

 

というわけで、今回のテーマはパワーストーン

 

パワーストーンってめちゃめちゃ沢山種類があるから、どれを選ぼうかすごく悩むよね。とはいえ、パワーストーンの名前を検索すれば「効果・効能」を紹介したサイトが沢山見つかる。だから…

 

f:id:bakenekolabo:20210321235922j:plain

 

ってな感じで選ぶ人が多いと思う。

 

パワーストーンにはパワーがつまってる!

・それぞれに個性がありまくる!

・だから相性の悪い石同士を使ってはダメ!

・自分に合うものを使わないと逆効果!

 

ってのがパワーストーンの常識?のような感じで、同じような注意事項が書かれてる。だからバケネコは、まだパワーストーンのことがよくわからなかった頃は

 

f:id:bakenekolabo:20210322001956j:plain

よくわからないけど、とりあえず嫌な感じがしたら避ければいいよね

程度に思っていた。

 

 

だけど、この

「よくわからないけど」

ってのがほんとダメだな…と思った体験が二つある。

 

 

まず一つ目は、何年か前に友人行きつけの占い師さんの所へ連れて行ってもらった時のこと。その占い師さんはパワーストーンも取り扱っているということで、バケネコが持っていたブレスレットをみてもらったんだ。そしたら…

 

 

f:id:bakenekolabo:20210322003214j:plain

 

いきなりちょん切られた(´ω`)

 

バケネコはこの頃、

なんだか霊能力あるっぽいおばちゃんが何かを感じ取ったのなら仕方ないのかなぁ〜そんなもんなのかな〜

と受け止めるしかなかった。それは、パワーストーンってものがよく分からなかったから。

 

 

そしてもう一つの体験。

 

バケネコのバトン教室の生徒に

「このブレスレットってこのまま持ってて大丈夫ですか?」

相談された時のこと。

 

そのブレスレットに手をかざしてみると…

 

 

f:id:bakenekolabo:20210322003953j:plain

 

ものすごくハッキリと分かる。この子は霊感があきらかに強い子だから、きっとわかると思って「手ぇかざしてみ。なんか感じぃへん?」と促した。

 

 

f:id:bakenekolabo:20210322004257j:plain

あきらかに、このブレスレットはエネルギーを発している。しかもかなり不安定。

 

とりあえず、お清めの塩を入れた袋にブレスレットを入れて渡した。この時も、パワーストーンってものがよくわからなかったから。

 

 

この二つの体験を通じて

パワーストーンはやっぱり謎が多い…確かに他の石とは違う」

とは感じたものの、

「大切に持ってたものなのに、本当にそんなに危険なの?」

という疑問も湧いた。

 

 

 

そして、チャネリングができるようになった今はハッキリとわかる。

 

危なくない。そして、巷の常識とはちょっと違う。

 

ということ。

 

 

パワーストーン関連のサイトや本を見る限り

パワーストーンには、その名の通りパワーが宿っていて、アクセサリーとして身につけたりすることで、そのパワーをお裾分けしてもらうことができる

かなりざっくりとはしているけれど、一般的にはこんな感じの解釈だと思う。

 

この解釈は、半分合っていて、半分間違っていた。

 

 

高級霊たちは

 

パワーストーンは「霊的なエネルギーが宿りやすい石」と考えた方がよいです。

 

採掘される前の状態が最もエネルギーを多く宿しています。エネルギーはその土地の自然霊に関係するものです。

 

もちろんエネルギーの性質は違いますが、「恋愛の石」「勝負の石」といったものは人が付け加えたものなのであまり関係ありません。

 

そして採掘され、人の手が加わり、小さくなっていくことで、その力は弱っていき、最終的には消えます。

 

しかし、自然霊エネルギーの器となっていた石ですから、他の石とは違い「霊的なエネルギーが宿りやすい」という性質には変わりません。それを上手に利用することはできます。

 

と言っていた。

(自然霊については後日…)

 

 

 

つまり、私たちはパワーストーンの種類に合わせて紹介されている「効果・効能」を目安に石選びをしていたわけだけど、結局は…

 

 

f:id:bakenekolabo:20210322005754j:plain

 

と言う感じで、 その人が「○○をしたいからこの石!」とその目標に合わせたイメージができている・願っているってことに意味があるんやね。

 

 

んで、結局のところ…

 

 

f:id:bakenekolabo:20210322005808j:plain

 

もちろん、居心地のいいエネルギーとか、なんか強すぎて嫌だな…とかあると思う。その直感とかは大切にしたほうがいいと思うけど、

「自分は勝負運を上げたいけど、気に入ったのは恋愛の石なんだよね…」

ってな感じで、自分の目的と違っても、全然気にすることない。

 

とはいえ、バケネコは「人が勝手に設定した石の意味」を全否定するつもりはない。むしろ、その設定があるおかげで優柔不断なバケネコは

「よし!これにしよー(φωφ)!」

と選択しやすい!

 

それに「この石は○○の石」と言う設定のおかげで、持ち主は

「○○の石が側にあるから大丈夫!この目標に向かって頑張ろう!」

と自分が持っているその石を見るたびに、その目標を再確認することができる。

 

 

だから、

石の意味を気にするか気にしないかはあなた次第…

ってこと。

 

 

 

 

そうそう。

忘れてはいけないのは

 

 

f:id:bakenekolabo:20210322005845j:plain

 

バケネコの教え子が持っていたブレスレットはまさにこの状態だったらしい。なんとも重苦しいエネルギーだった。

 

 

とはいえ高級霊

エネルギーが宿るのは永遠ではない。時間が経てば消えていく。

と言っていた。だから、嫌なエネルギーが入り込んだとしてもそんなにビビる必要はないんだって。

 

なんか嫌な感じがするから処分しちゃえ!

ってなことはやめたげてね(φωφ)フッカツヲマトウ

 

 

あと、よく聞かれることなんだけど、

 

 

f:id:bakenekolabo:20210322005956j:plain

 

入っても意味ないし。

入るより直接人間にアプローチしたほうが楽やし。

そもそも石に入れないし。

 

って事らしいよ(´・ω・`)アンシンシテネ

 

 

ってことで、パワーストーン充電満タンにするなら、

 

 

f:id:bakenekolabo:20210322005906j:plain

 

自分の目標に合わせてエネルギーを受け取る環境を選ぶといいね( ^ω^ )以前、ブログで紹介した神社仏閣での祈り方も参考にするといいかも。

↓↓↓

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

 

そうそう。

「ぶっちゃけ、そこらへんの石でもエネルギー宿すことできるの?」

ってマオハオハオちゃんに聞いてみたら

 

無理だよ。

 

って言われた。つまりは…

 

f:id:bakenekolabo:20210322005935j:plain

こういうことなんやな。

ポッケがあるかないかはデカすぎるで…

やっぱ、そこが「エネルギーの器となる石」っていう違いなんだろうね。

 

 

あとは「パワーストーンの管理」について書こうかと思ったけど、なんか、長くなっちゃって疲れたので、今回はここまでー。

 

パワーストーンについて高級霊に聞きたいことがあったらコメント欄に書いてね。お答えできそうだったら次の記事で書きます( ^ω^ ) 

 

 

やっぱり、あのブレスレット…ちょん切られる必要なかったよね…としょんぼりバケネコに励ましのポチッを(´・ω・`)

 ↓↓↓

 

 

 

追記:いつもたくさんのコメントありがとうございます!ちゃんと読んでいます!「おお!これは記事にしてお返事しなければ!」と思うものもあるので、いつになるか分からないけど、いつか書きます!

 

▼次の記事

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

 

▼前回の記事 

pleiadesrevival.hateblo.jp