バケネコちゃねりんぐ

突然現れた霊団から「ブログに書き残すように」と言われたのでボチボチ書いていく

パワーストーン(天然石)のメンテナンスについて

こんちゃー(φωφ)

最近は、ご飯食べながら、ぼーっと不動産系YouTubeをみているバケネコであります。

 

お気に入りは

▼個性的な物件を紹介してくれる「ゆっくり不動産」さん


www.youtube.com

 

▼「お、おぉ〜ぷん」を真似したくなってしまう「ラムエイ」さん


www.youtube.com

 

どちらもめちゃんこ面白い( ^ω^ )!間取りとか見るのが好きな人は見てみてね!

 

 

 

さてさて、今回の記事は前回に引き続き、パワーストーン(天然石)関連。

pleiadesrevival.hateblo.jp

 コメント欄にもたくさんの体験談やご質問ありがとうございます!

 

その部分を含め、バケネコもよくわかっていなかった「メンテナンス」について、マオハオハオちゃんにしつこく質問しまくりました。その調査結果をご報告したいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 っっっっっっっっとその前に!!!!

 

一つ訂正させてくださいm(_ _)m

 

 

前回の記事で

 

パワーストーンの充電を満タンにするには

「神社仏閣や自然のエネルギー」または「信頼できるヒーラーさんや浄霊師さんのエネルギーを入れてもらうといい」

と書いたんだけど、この二つ目に関してはなかなか難しいことだそうで、やはり一つ目の「神社仏閣や自然のエネルギー」に頼るのが一番無難だそうです(´・ω・`)

 

というのも、「モノにエネルギーを込める」という作業は【輪廻転生卒業生】【天界出身者】の波動が必要…ということで、そういった方を探す手間を思ったら、神社仏閣で祈ったり、自然の中で充電した方が手っ取り早いとのこと。

(中には、輪廻転生中でもモノにエネルギーを込めることができるタイプの方もいるけれど、少ないとのこと)

 

ただ、どのヒーラーさんに共通する能力で、今回のテーマにも関係するんだけど、

 

f:id:bakenekolabo:20210410182449j:plain

まさにパワーストーンのメンテナンス!

 

つまりは「癒しの人」であれば、この作業に力を発揮るすことができるんだ。もちろん、日頃から守護霊さんとの繋がりを強固に保っていることが大切。

 

とはいえ、仕事や人間関係などで、肉体的・精神的な疲れが出るのはごく自然なことで、「ちゃんとパワーストーンの波動、落ち着いたのかな…」と不安に感じることもあると思う。

 

そんな時は別の方法でメンテナンスをしてみよう!

マオハオハオちゃん曰く、

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20210410194143j:plain

 

この3つのどれかを活かせば良いらしい(φωφ)

 

 

◉メンテナンスその1 <塩>

流石メジャーな「浄化アイテム」なだけある!

あくまでパワーストーンだけだったら塩の中にデュクシッ!て突っ込むのも良いだろうけど、アクセサリーとなると、パーツが傷んじゃう可能性が高すぎる(´・ω・`)ソレハカナシイ

 

その対策として、

 

f:id:bakenekolabo:20210410200234j:plain

直接、パワーストーンと塩が接触していなくても良いんだね(・∀・)!

それならさぁ…

 

 

 

f:id:bakenekolabo:20210410200404j:plain

 

岩塩布団…

伯方の塩布団…

 

……(*゚∀゚*)イイ

 

天然塩ならなんでも良いんだけど、神社仏閣にあるお清めの塩ならより安心やね( ^ω^ )

 

塩を変えるタイミングは、その人の波動の状態や、使っている塩の量にもよるけど、大体3ヶ月〜6ヶ月に1回は変えた方がいいみたい。

 

 

◉メンテナンスその2 <水>

ただ、これは山の滲み出た水だったり、川の水だったり

 

f:id:bakenekolabo:20210410201601j:plain

ってのが大切らしい。

 

これさ、ブレスレットならまだセーフだと思うんだけど、ピアスやペンダントとなると難しいよね…

 

そんな時に便利なのが…

 

f:id:bakenekolabo:20210410203724j:plain

 

水晶のさざれ石(・∀・)

バケネコはピアスをこんな感じで休ませてるよ。

 

「アクセサリーの荒れたエネルギーをぐんぐん吸収!!!」

みたいなイメージを持たれやすいけど

「そんな特殊な働きかけはしないよ」

ってはっきり言われた(´・ω・`)

 

水晶のさざれ石はあくまで「安定した波動のベッド」であり、

さざれ石の波動に合わせてアクセサリーも元の波動に戻りやすくなる

ということらしい。

 

で、このさざれ石を使うメリットというのは、

 

f:id:bakenekolabo:20210410205501j:plain

 

というメンテナンスができるということ!

 

アクセサリーに対してあれこれしなくても、このさざれ石のメンテナンスをすることで安定した波動を共有しやすくなるんやね( ^ω^ )

 

 

◉メンテナンスその3 <太陽光>

「太陽光」に頼る…つまりは「日光浴をさせる」ってことだね(φωφ)

 

「変色する石もある!!!取り扱いに注意!!!」

とよく書かれてるけど、バケネコが気に入っている天然石屋さんの店長さんに質問したら

「そこまで神経質になる必要はないですよ」

って言われたよ(φωφ)

 

もちろん、真夏に長時間の日光浴は避けたほうが良いだろうけど、

パワーストーンの日光浴は10分程度でいいよ

byマオハオハオ

 

とのことなので、最もお手軽にできるメンテナンスやね!やっぱり太陽のエネルギーって絶大やね(*゚∀゚*)

 

 

ではここから、いただいたコメントに合わせて解説していくよ(φωφ)

 

 

■浄化の手段について

 

rinzaemonmamaさん

ブレスレットはお気に入りの神社仏閣で購入した水晶の物を2本重ね付けしています。たまに「石達疲れてきてる?」って思った時には、神社の敷地内にある川や、山奥を流れる川等に行って浄化させてますが、この方法は良いですか?

 

大正解!!!!「自然のエネルギーをしっかり含んだ水」というのはとても重要だそうです!

 

 

■天然石の判別について

Katrina22さん

一時期ブームになった際 巷では数々のパワーストーンショップが出店されましたが、これらのストーンは本当にパワーストーンばかりなのでしょうか? ドラ◯もんのポケットが ちゃんとあるストーンなのか不安がよぎりました。 霊感のない私では 持っているストーンが本物か偽物かの判断もつきません。

 

これは確かに難しい。手をかざしてビリビリしたら確かにパワストーンってのはわかりやすいんだけど、特に波動に乱れのない穏やかなパワーストーンは反応がないからなぁ…こればかりは、パワーストーンのお店で聞くのが一番!!!

 

バケネコはたまに、ドジやらかして、パワーストーンがごちゃ混ぜになって、どの種類だったかわからなくなっちゃうことがある。そんな時は、天然石屋さんに持っていって聞いてるよ( ^ω^ )他にも「昔もらったブレスレット、どんな石が使ってあるのが知りたいな」って時もみてもらったりしたよ。

 

 

 ■ブレスレットのゴムが切れる、身につけた時の異変について

higekumasukeさん

バケネコさんに背中の穴を塞いでいただき、すっかり元気を取り戻す事になる娘の事なのですが、仕事の多忙ゆえに徐々に心が疲弊してついに身体にも不調が現れ始めた頃、大した負荷もかけないのにいきなりブレスレットがぷっつり切れたのです。
そのお店では紐の修理もしてもらえるので、切れたブレスレットは一旦直して浄化してもらいました。
そしてしばらくして、またお店を訪ねる機会があったので、もう一本石のサイズの違うブレスレットをつくってもらいました。その時の娘はいろいろな意味でかなりクタクタの状態で私もとても心配していた頃です。お守りを追加して少しでも元気になれば、と思いました。
ところが、帰宅して出来上がったばかりのブレスレットを手にした途端にまたブチッと切れてしまったのです。

家族も同じお店のブレスレットを持っていますが切れたことはありません。2本も、しかも作ったばかりで切れてしまったのは娘のものだけでした。

そして、娘の具合がどんどん悪くなりついにバケネコさんに出会うことができ背中の穴の対処をしていただきました。結果、劇的にさまざまな事が解決したのです。
たぶん、娘に付き纏っていた低級霊の仕業?と今にして思えば考えてしまうのですが‥
石はひたすら負荷を受け止めてくれたのかな‥、でもやっぱり背中の穴の影響は大きいのだなぁ、と。

単純に紐が劣化して切れることの方が多いのだとは思うので、即見えない世界からの影響を疑うのは違うとは思いますが、場合によってはもしかしてあるのかも、と思った出来事でした。
ちなみに、実は私も水晶のネックレスが祖母のお葬式の時大きな音がして切れて畳の上に四方八方に飛び散ったことがあります。

 

やっせんぼう (id:rukasyota)さん

昔、ママ友の関係が良くなくて、『嫌いな人を遠ざける』みたいなブレスレットを組んでいただいて、いざPTA へ。そしたらば、作ったばかりのブレスレットが弾け飛んだことがありました(T_T)
相手が強力というわけではなく、私の『怖いよ嫌だよ』の気持ちに、石たちが反応したのですね。

 

sunflower_skyさん

以前付けていたブレスレットを、クラスターに乗せ、久々に身に付けた所、痺れが生じたり、人に作って頂いたブレスレットで、痺れや痛みが生じた場合は、どのように対処したら良いのでしょうか?合わないから、痺れなどの症状が現れるのか、よく分かりませんが、気に入っている石で、痺れなどの症状が現れると、さすがに凹みます(汗)使えるようにするには、やはりヒーラーや神社仏閣等のエネルギーをチャージしないと駄目なのでしょうか…?

  

kotuchangさん

パワーストーンのゴムが切れたら石が身代わりになってくれたというような事をよく見るのですが、エネルギーが復活するということは、切れたブレスレットも処分するのではなく再度ゴムを通して身につけても大丈夫ということですかね?
それとも切れた場合は感謝を込めて処分した方がいいのでしょうか?
お気に入りなので長く身につけたいです(*´꒳`*)

 

もちろん、ゴムも劣化が影響で切れることがあるけれど、パワーストーンの場合は「波動の乱れをもろにうけた」パターンがとても多い。

 

波動は

  • 肉体(健康、疲れなど)
  • 心(喜怒哀楽、考え方など)
  • 魂(背中の穴、前世の情報など)

の状態によって変化する。

 

この負荷が大きい時や、変化にひどく振り回されてしまった時に波動は大きく乱れる。パワーストーンの状態によっては、一緒に振り回されてしまうことがある。

 

また、しばらく使っていなかったのに、身につけたら違和感が…という場合も、何かしらが原因で、自分に合わない波動になってしまっている。

 

こんな時は、やはり、今回紹介した手段「塩」「水」「太陽光」を活用して波動を落ち着かせることが大切やね(*´ω`*)そして、神社仏閣や自然の中でのエネルギーチャージでOK!しっかりと「この石の中にエネルギーを分けてください」と祈りに集中しよう!

 

というわけで、捨てる必要なんてないよ!しっかり休ませればまた頑張れる!人間の体と一緒やね( ^ω^ )

 

 

■処分の仕方について

 

sunflower_skyさん

割れた石や使えなくなった石の対処方法も教えて頂けると、有難いです。
通常は、自然に返す(土に埋める等)と言う人と、燃えないゴミにそのまま捨てると言う人と、意見が別れる為、本来はどのようにしたら良いのか教えて下さい。また、持ち主の念が入ったままの石をそのまま処分しても、差し支えはないのでしょうか…?

 

バケネコも「土に埋める」ってのをよく聞いたから、きっとそれなんだろうと思ったんだけど

「水に返すと良い」

と言われたよ(´ω`)川・湖・海どれでも良いらしい。

 

もちろん、アクセサリーの場合は、金具部分などは全部取り除いてね(;´д`)あくまで天然石だけを自然に返そう!

 

 

というわけで、パワーストーン記事は以上です!

また何かわかったら報告するね( ^ω^ )

 

 

ハーゲンダッツの「アーモンドキャラメルクッキー」が期間限定じゃなくて、ずっと販売して欲しいと切に願っているバケネコに励ましのポチッを(φωφ)!

 ↓↓↓

 

 

▼次の記事 ※もっと簡単なメンテナンス方法があったー!!!

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

▼前の記事

pleiadesrevival.hateblo.jp