バケネコちゃねりんぐ

インチキ霊能者・バケネコのブログです。高級霊たちから教えてもらう内容があまりにも通常のスピリチュアル論と違いすぎるので、あらかじめインチキと名乗っておきます。頭が柔軟で平和的に物事を捉えられる方のみご覧くださいね(゚∀゚)

深呼吸を進化させてみたら呼吸が楽になった件

ーーーーーーーーーーーー

※あくまで「一個人の体験談」です。 この方法が合う合わないがあります。同じ病気や症状の方が同じように効果が出るという保証はありませんし、そもそもやっても良いのかもわかりません(>人<;) 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

こんちゃー(φωφ)

 

f:id:bakenekolabo:20210515161824j:plain

 

ワサビ氏につつかれまくって、ボス戦に集中できなかった、いや、むしろリアルなこっちがボス戦なのか?なバケネコであります。(この後、闘いの勢いに任せてワサビ氏の爪切りをし、強制送還。)

 

 

前回の太陽先生の記事…

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

そこから、背面日光浴を楽しんでくださる方が増えて嬉しいバケネコであります✨

そして、そのコメント欄で

 

mikikuboさん

バケネコ様

お辛い状態…本当にご苦労様です。
お役にたてるかは分からない話しで、
マッサージの仕事をしている者からの考えですは有りますが
「深呼吸」も身体に大変良いです。
血流が上がり臓器も動き易くなる様です。
日光浴と合わせて深呼吸もされてはいかがでしょうか?
勝手なアドバイスをお許し下さいませ

 

mikikuboさんから「深呼吸」についてのメッセージをいただきました( ^ω^ )

まさにコレなの。日光浴に合わせて紹介したかったモノは!!

 

ただ、普通の「深呼吸をしましょう」というものとは違い、結構強引なやり方なので、ちょっと書いていいものかどうか悩んでた…だけど、確かにバケネコの深呼吸が楽になったから、今回紹介しようと思うんだ。

 

 

と、本題に入る前に、バケネコの現状を説明しなければいけないのであります(´・ω・`)

 

 

今から大体半年前、バケネコはこんな記事を書いた。

 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

バケネコ炭治郎(バケたん)の左胸に出てきた禰󠄀豆子(皮膚転移)のこと。

 

 

 

今、バケたんの禰󠄀豆子は…

 

f:id:bakenekolabo:20210515201852j:plain

 

 絶賛鬼化中。

 

 

 

 

 

それどころか

 

 

f:id:bakenekolabo:20210515202026j:plain

いつの間にか、禰󠄀豆子の後ろに無惨まで居た。
 

 

ズキズキ痛むのはこの無惨の周囲。

 

 

 

 

鬼化がやばいバケたんの左胸は、左胸の肋骨は全て禰󠄀豆子が占領。そして肺も影響を受け始め、胸水がどんどん溜まってきてる

 

 

半年前からすでに

・寝ている時に体勢を変えると咳が出る

・靴の紐を結ぼうとうつ向くと咳が出る

という状態ではあったんだけど、特にこれ以上の変化はなかった。

 

 

とにかく

「肺を元気にしなくちゃ…」

と思い、ベランダ日光浴の時に、できるだけ長く深呼吸をするようにしていた。

 

 

最初は

「スー」「ハー」

と浅くスタートするんだけど、何回かやっているうちに

「スーーーーー」「ハーーーーー」

と長い深呼吸ができるようになる。

 

だから、午前中に深呼吸を何度かやっておくと、その日一日楽に過ごすことができるという状態だった。

 

 

 

そして年明け…

f:id:bakenekolabo:20210515202303j:plain

 深呼吸をやったのに効果が出ない。

 

 

 

そして次の日…

 

 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

救急搬送となった。

 

 

 

今はあの時みたいな苦しさはないけれど、胸水の量がかなりやばい。

 

「胸水抜けばええやん」

と言われがちなんやけど、バケネコの場合、胸水を抜いても数日で元に戻る可能性が高いんだって。だから、限界になるまでは抜かない方がいいって止められている状態なんだ(´・ω・`)コマッタ…

 

 

バケネコ自身、何かしたくてもどうしようもない状態。そしてある日、

 

 

f:id:bakenekolabo:20210515202519j:plain

お風呂に入ったときに、肋骨のサイズが違うことに気づいたんだ。(わかりやすいように描いただけで、実際骨骨ではないよ)

 

 

あまりにも胸水が溜まりすぎて、支えきれずに垂れ下がってたんだ…ただでさえ、癌でモロくなってしまっている肋骨なのに…

 

 

どうにかフォローをすることはできないだろうか…

とアレコレ考えていた時に、ふと、片岡鶴太郎さんのナウリを思い出した。

 

 


www.youtube.com

 

 流石にこんなエグいことは修行を重ねないとできん(´ω`)

だけど、バケたんには時間がない…

 

 

 

だから、せめて近いことはできないかな…と調べてみると

 


www.youtube.com

 

ナウリの基礎にあたる「バキューム」なるものを発見!!!

 

(バキュームて……めっちゃ親近感湧くやん…)

>バケネコバキュームの記事はこちら

 

 

こういう運動を繰り返すことで、周りの筋肉が鍛えられて、横隔膜とか大活躍ちゃう?肋骨のサポートになるんちゃう??

というバケネコの勝手な素人判断。

でもあれこれいってられない。こちとら必死。

 

「やれそうなことはやってみるしかない!」

 

 

末期癌で肋骨ボロボロのバケネコがやっても大丈夫だろうか…

という不安も当然あったけど、思い切ってチャレンジしてみたんだ。

 

 

すると…

 

 

f:id:bakenekolabo:20210515202848j:plain

 

普通の深呼吸の比じゃない!!!

やってる最中は必死やけど、5分間やり終えてからの爽快感がやばいんだ(*゚∀゚*)

 

 

ポイントはやはり

・口からしっかり吐き切ってから、思いっきり凹ますこと

 

 

そして、バケネコは一番しっくりくる方法を見つけた。

 

 

f:id:bakenekolabo:20210515202959j:plain

 

 

って感じのリズムで5分間繰り返しているよ( ^ω^ )

 

ある日、バキュームの最中に内臓?骨?何かがコリッと動いたんだ。そしたら、さらに呼吸がしやすくなったんだ!

 

だから、バケネコは毎日バキューム深呼吸を欠かさない。

 

 

f:id:bakenekolabo:20210515173842j:plain

 

ダイソーで買った「制限:50キロ」のいつブッ壊れるかわからない椅子に座り、毎朝「背面日光浴」と「バキューム深呼吸」を繰り返しているバケネコであります(φωφ)

 

 

ちなみに、奥の装置は…

 

f:id:bakenekolabo:20210515174209j:plain

 

アクアポニックスという「お魚の飼育」「水耕栽培が合体したもの。

・お魚のフンなどを栄養に、植物が育つ

・植物によって綺麗に濾過された水がお魚の水槽に戻る

という装置なんだよ(φωφ)ノ

 

本当は、下の水槽はお魚だけ入れるのが正しい使い方やと思うんやけど、どうしてもビオトープ風にしたいバケネコは

 

f:id:bakenekolabo:20210515182314j:plain

こんな感じで、メダカとエビ飼育してるよ( ^ω^ )

 

 

みんなも自分なりに落ち着く環境を作って「背面日光浴」&「バキューム深呼吸」チャレンジしてみてね(φωφ)ノ

 

 

▼次の記事

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

▼前の記事 

pleiadesrevival.hateblo.jp