バケネコちゃねりんぐ

インチキ霊能者・バケネコのブログです。高級霊たちから教えてもらう内容があまりにも通常のスピリチュアル論と違いすぎるので、あらかじめインチキと名乗っておきます。頭が柔軟で平和的に物事を捉えられる方のみご覧くださいね(゚∀゚)

障害も虐待も覚悟で生まれてくるというスピリチュアル論が再燃してたので。

こんちゃー(φωφ)

オリンピックの入場曲で鳥肌ブワァ〜のバケネコであります。ドラクエにFFにキングダムハーツ…胸アツすぎる。

 

でも、夜練習があったから「録画見ればいっか」と思ってたら、録画できてなかった……_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

だからね、ネットとかで一部しか見れてないんだ。フルで見たかったなぁ…ゲームメドレーで選手たちが入場するなんて最高すぎるよ!ただ、ニンテンドーの曲がなかったところが気になる…閉会式で使うのかな?バケネコとしては「ゼルダの伝説」の曲をお願いしたい!

 

(本音を言えば、当初予定されていた野村萬斎さんやMIKIKOさん、椎名林檎ちゃんたちの演出が見たかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

 

そうそう。

 

開会式フル映像が見たいバケネコはYouTubeとかで検索しまくったけど、どこにもなく、「オリンピック後日本は大変なことになる」「呪われたオリンピック」みたいな、暗い未来をさす動画ばかりが出てきて悲しくなった…

 

 

でもさ、そんな動画ばかり出てると気になるやん…

 

だからバケネコがマオハオハオちゃんに聞いたんやけど

「オリンピックのせいで」という暗い予言めいたことは気にしなくていいよ。

って言ってくれた。

 

 

それよりも、開会式を迎える直前でのゴタゴタ劇…

 

その中で、クリエイターのメンバーに選ばれていた(辞退された)とある絵本作家さん。人気があるけどアンチも多い。有名人だとそういうものなんだろうな…と思ってたんだけど、調べてみると、巷で広がっているスピリチュアルをがっつり集めたような内容を書かれている方だった。子ども向け、というよりも子育て中のママ向けな感じ。

 

この方のメッセージによって元気をもらっているお母さんたちもいれば、傷ついたお母さんたちもいる。こういうのってなかなか難しい問題だよね。

 

ただね、どうしてもバケネコは

キラキラスピリチュアルは現実逃避

にみえてきてしまうんだ…

 

あまりにも苦しい時には現実逃避したい時もある。逃げ道を作ることは大事。だけど、なんか違う方向なんだよな…という違和感が拭い切れないんだ。

 

バケネコは「こうだったらいいな」「こうだとみんな喜ぶだろうな」とか自分の感情に左右されないよう、慎重に高級霊たちに確認をとり、教えてもらった内容をそのまま伝えなきゃいけないと思っている。

 

でも、結局は同じように傷つける内容かもしれないし、目に見えるものではないから「現実逃避やん」と受け取られるかもしれない。

 

 

で、今回伝えたいのは、この絵本作家さんのメッセージでよく騒がれている内容の一つ

 

「お母さんを選んで生まれてくる。障害も、虐待も覚悟で生まれてくる」

という内容の件。

 

 

 

バケネコの過去記事を読んでくださっている方はすでに答えが出ているかと思いますが

 

 

「まず、無い」

 

 

です。

 

 

中途半端な回答になっているのは

「お母さんを決めて生まれてくる」

という件が微妙だから。

 

本当にごく稀に「意図して」生まれてくることがある。だから中途半端な回答になってる。だけど、これは本当に本当にほとんどない。そんな都合よく輪廻転生できないから。

 

詳しくは過去記事を見てね(φωφ)

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

「本当に出会えてよかった!」と思えるなら、生まれる前に選んだわけでなくても、今世で出会えた奇跡に喜べばいい!

 

 

そして、

「障害も虐待も覚悟で生まれてくる」

という件。

 

 

そもそも「輪廻転生」のシステムを複雑に考えすぎている。

「輪廻転生」は私たちが思っている以上に「単調」「単純」であり、自分の意思でどうのこうのなるようなものではない「大きな流れ」なんだ。

 

だから、その流れに乗って到着した「肉体」というものがどいういうものか詳しく知るのは、「魂」が「肉体」に入った時でしかない。この時に、どういう国に、どういう両親の元に、どういう肉体で、どういう文化で…という「枠」が決まるから、大まかな人生の進路ができてくる。ただ、その道はたくさん枝分かれしているから、どうなっていくかは進んでみないとわからない。

 

詳しくはこちら

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

 

そうそう…

「前世で悪いことしてたから、その「業」で障害を持って生まれた」

って話もよく聞くけど、これもはっきり否定された。

 

 

 

輪廻転生のシステム的に言えば、

 

 

f:id:bakenekolabo:20210726172821j:plain

 

って感じらしい。

 

 

大きな流れに身を(魂を?)委ねて、たどり着いた先がココで、今を生きている。ただそれだけなんだ。

 

「え?ただそれだけ?生きる意味ないやん」

と否定的に捉える人もいるかもしれない。

 

 

だけど、だからこそ

f:id:bakenekolabo:20210726165821j:plain



という高級霊の言葉が全てなのかもしれない…

 

 

好きなように…と言われたって、制限のある状況だったりすることもある。それに、バケネコはいろんなクライアントさんに出会う中で、「親から虐待を受けていた」と本当に悲惨な経験を聞くことがある。だから「好きなように生きればいい」だなんてそんな簡単に言わんでくれよ…と。逃げ場がなく、命を落とした子達のニュースを見るたびに、「この世に生まれるってなんなんだろう…」ってまた考え込んでしまう…

 

 

ただ、「人生」「輪廻転生」というものが高級霊にもコントロールできない大きな流れだから、彼らもこういうメッセージしか送れないってのあるだろうけども。

 

でも、そんな中でも少しでも人生が良い方向へ行くように、サポートしてくれているのも彼らということを忘れちゃいけないね。

 

 

 

 で、今回言いたいことは、

 

障害も虐待も覚悟で生まれてくる子なんていない!!

 

ってことです。

 

 

今回はイラストでまとめづらくて、文章ばかりになってしまった(´・ω・`)

 

 

そういえば、この前、鑑定の時にちょっと面白い体験したので、次回はその事書こうと思います( ^ω^ )

 

 

 

いきなりだけど、バケネコが好きな種目は「馬場馬術」だよ( ^ω^ )

初めてネットで見たときに、もう、馬ちゃんたちの可愛すぎる動作に、もうメロメロニタニタが止まらない(*゚∀゚*)それ以来ハマってしまった!音楽に合わせて謎のステップ踏んだり、もうねホント素晴らしいの。

 


www.youtube.com

 

馬術の放送はグリーンチャンネルでのみらしい残念やけど、無料で観れるらしいからよかった(´ω`)なんと!2号が馬術でお世話になった方が出場されてるんだ!楽しみやー٩( 'ω' )و

 

 

是非とも「馬場馬術」の賢くて可愛い馬たちのステップを楽しんでみてね( ^ω^ ) 

馬場馬術個人・決勝 7月28日17時半〜)

 

 

追記:開会式の映像、Blu-ray見せてもらえることになりました(*゚∀゚*)ヤッター

 

▼次の記事

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

▼前の記事

pleiadesrevival.hateblo.jp