こんちゃー(φωφ)
前回記事のコメントでたくさんのおすすめスポット&グルメ情報をいただき、ますます『全国行脚』が楽しみになってきたバケネコであります( ^ω^ )アリガトー
もし、更におすすめがありましたら >前回記事コメント欄 で是非とも教えてください!!旅行の最中はもちろん楽しいけど、行くまでアレやコレや考えるのも楽しめるのがいいよね( ^ω^ )
さてさて、今回はバケネコが『天使』という存在について知った時の話をするね。
バケネコはこれまで色々な動物たちを飼育してきたんだけど、2年前まで、すっかり足の悪くなった高齢ウサギがいたんだ。
「チルちゃん」は立ち上がれなくても食欲旺盛で、横になったままでも何でもモリモリ食べていた。テンションだけは変わらない、いつものチルちゃんだったんだ。
ちょっとでもチルちゃんの痛みが消えるように、バケネコはヒーリングをしてあげるくらいしかできない日が続いた。
そんなある日、いきなり来たんだ。
バケネコは、チャネリングできるようになってから『高級霊』とはやりとりしていても、『天使』と名乗る存在とは全く接触がなかった。
だから
『高級霊』と『天使』って一緒なんだろうな…わざわざ分ける必要のないんだろうな…
と思ってたんだ。
だもんで
「天使です」
と名乗る存在がまさか現れるとは思ってもみなかったからビックリしたんだ。
そして、天使といえば「ミカエル」とか「ウリエル」とか有名な名前が多い!だから、
「もしかして、名前も持ってる?」
と聞いたら
「はい」
って返事!これは胸アツ!!
だけどさ、バケネコは大して詳しくもないから、天使の名前をよく知っているツインズ2号も巻き込んで名前当て大会状態になった。
(なぜツインズ2号が詳しいのか……それは、ゲームキャラクターの名前で知っているだけなのである)
でも、ゲームキャラクターとして使われるような有名な名前にはどれも該当せず、結局Google先生に頼るしかなくなった。
そして該当した名前はかなりマイナーなのか、端の方にチョロっと書かれているものだった。
ってか、なんでいきなり『天使』という存在がバケネコの前に現れたんだ???
もしかして…
もしかして…
やっぱりそうか…
だけど、天使が伝えてきたことはそれだけじゃなかったんだ。
迎えには来ましたが、まだできません。魂が肉体に残っているからです。その作業はあなた(バケネコ)が行うのです。あなたはこれから霊的な進化が続きます。今回の作業はとても重要であることをチルちゃんも知っています。そして、それをずっと待っています。
流石にひいた…
バケネコがあちらの世界では「死神」と言われるような存在であった、ということはあまりにも厨二病事案すぎて、正直受け入れられなかった。
だけど、こんな形で改めて突きつけられるとは思ってもみなかった。
葛藤が続いた…
何が正しいのかわからなくなった…
ただ、バケネコが願うのは
これだけだ。これだけが願いだよ…
そして…
まさか…と思い、怖くなった。
そして、
バケネコの祈りのせいなのか、たまたまそのタイミングだったのか…
ただただ複雑な気持ちだった…
そして、再びあの天使が現われた。
だから
「チルちゃんを冥界までよろしくね。チルちゃんはまた無事に生まれ変わりますように…」
とお願いしたんだ。
そしたらまさかの返事…
「チルちゃんは冥界に行きませんよ。生まれ変わる必要ありませんから」
へっ???!(゚Д゚)???
もうパニック状態…
この天使ちゃん曰く
らしい。
そして!何よりもびっくりというか、感動だったのが…
ということ。
チルちゃんは「天使が姿を変えた子」だったんだ。
バケネコがチルちゃんに出会うことがもともと想定されていたわけではないらしい。やはり、以前からお話ししている通り、高級霊たちが人生というものをコントロールするのは難しい。進路を決めるのは今を生きている本人だからね。
確かにバケネコの周りでは、高級霊たちが忙しなく動き回ってる。バケネコは自分の考えで進んでいるのだけれど、ちょいちょい高級霊がさりげない誘導をしているんやね。(誘導がうまくいかないことも多々あるらしい)
そして、その途中で、たまたま出会った動物の中に「元天使ちゃん」がいた。それがチルちゃんだったということ。そして、チルちゃんの協力を得て、今回の作業に繋がった…ということらしい。
そもそも、
何故、天使たちが動物に姿を変えてこちらの世界にくることがあるのか…
それは天界人(高級霊)たちと同じく、輪廻転生の流れをスムーズにする目的があるらしい。バケネコは「霊的真理」を全て理解しているわけではないから、もっと複雑な理由はあると思う。
そして、今回のはなしで、動物飼いさんたちはみんな
「うちの子ってもしかして天使???」
ってめちゃんこ気になるよね( ^ω^ )
バケネコも気になって、これまでのペットちゃんたちを全部確認していったんだ。たくさんの子たちに出会ってきたけれど、亡くなった子の中ではチルちゃん以外では1匹だけだった。そして、今現在生きている子の中では1匹。
バケネコの予想では、優しくて、穏やかで、いつも側でゴロゴロしてる
ウィッチさんだと思ってた。
だけど、
超絶気まぐれな…
ツクヨミくんだった。
意外すぎる。全然、天使感ないよ∑(゚Д゚)どんな時でも呼べば「んにゃーーー」って返事してくれるけども……うぅむ……コヤツが霊的真理を理解しているのか……謎。
いや、バケネコも前世が「死神」とか言われても全く実感ないわけだから、ツクヨミも「天使」だなんてこと忘れてても不思議じゃないか(´・ω・`)
でも人間よりは敏感だろうね(´ω`)
というわけで、
皆さんのそばにいる動物たちの中には「天使ちゃん」が紛れているかもですよ!!!
という報告でした( ^ω^ )
チルちゃん、本当にありがとね( ^ω^ )
<追記①>
そういえば、チルちゃんを迎えにきた天使さんの事、調べ直した時にびっくりしたんだ。ほとんど情報がなかったんだけど「天に導く役目」とだけ書かれていた。改めて調べなおそうと思っても、名前が思い出せない&なかなかGoogleさんで探し出せずに断念…
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえばバケネコが中学生の時、この漫画にハマっていた。絵面はすごいけど、笑える。
▼
ーーーーーーーーーーーーーーーー
▼次の記事
▼前の記事